難関大学合格者は実践している!? 受験勉強開始前にするべきこと!【勉強編】

うも!


今日は難関大学合格者が
実践している受験勉強開始前に
するべきこと【勉強編】
についてお話しします

 


モチベーションを高く保つために
非常に大切なことは前回の
【モチベーション編】
にてお話ししました

 


しかし、
モチベーションが高いだけで
ただひたすら闇雲に勉強すれば
良いと言うわけではありません

 


闇雲に勉強するだけでは
なかなか試験の点数も上がらず
高く保っていたモチベーションも
いつしか下がってしまいます

 

f:id:handaiadviser:20190416114547j:plain


試験本番直前になって
後悔したとしてももうすでに
取り返しのつかないことに
なってしまっています

 


当然そんなあなたが
得られる結果は
不合格の3文字になります

 


同級生たちが志望校に合格し
夢のキャンパスライフを
楽しんでいる一方で、

 


あなたは地獄の浪人生活
始まり、もう1年やりたくもない
受験勉強をする羽目になります

 


SNSにアップされた
友達のサークル活動や
旅行に行った写真を見て
惨めな思いをすることになります

 

f:id:handaiadviser:20190416212427j:plain


今回ご紹介することは
当たり前のようでいて
意外と実践されてないのが
現状です

 


全国の難関大学
合格している受験生ほぼ全員が
受験勉強開始前に実践していると
言っても過言ではありません

 


なのでこれを実践するだけで
他の受験生と大きく差を
つけて受験勉強を
スタートすることができます

 

 

毎日の勉強開始前に
「今日は何をしようかな」
と悩む無駄な時間がなくなり

 


自分が今やるべきことが
はっきりとするので
阪大現役合格まで最短距離で
突っ走ることができます

 

f:id:handaiadviser:20190414221806j:plain

さらに

付け加えると
勉強の効率が格段に
上がります!

 


言うまでもなく
受験勉強に与えられた時間は
無限ではありません

 


日々、「時間が足りないな」
と言う思いをあなたも
感じていることでしょう

 

f:id:handaiadviser:20190416212631j:plain


部活動を引退まで必死に
頑張ってきたあなたなら
なおさら強く感じて
いるかもしれません

 


実際に受験勉強に

残された時間は
かなり限られていることは
言うまでもありません

 


そんなあなただからこそ
是非ともこの方法を
実践していただきたいのです!

 

 

私もこの方法を実践したことで

激しい受験戦争を乗り越え、

阪大現役合格

を勝ち取ることができました

 


そうすれば4月からは充実した
生活があなたを待っています

 

f:id:handaiadviser:20190416213122j:plain


高校で情熱を注いできた
部活動に関係するサークルに
入っても良いですし、

 


今までの人生に全く縁が
なかったけどすごい

興味のある分野のサークルに

入っても良いでしょう

 


待遇の良いバイトにも
阪大のネームバリューのおかげで
即採用され、お金を稼ぐ喜びを
感じることもできます

 


その稼いだお金で
行きたいところに
旅行もできます

 

f:id:handaiadviser:20190416213457j:plain


楽しい思い出をSNS
アップする側の人間に
なることができます

 


何にも縛られない
自由な生活があなたを
待っているのです

 

f:id:handaiadviser:20190416213308j:plain


あなたがそんな華やかな
キャンパスライフを送るために
受験勉強開始前に
するべきこと、それは

 


センターと2次試験との
点数の割合を調べる

と言うものです

 

f:id:handaiadviser:20190416213701j:plain


志望する学部によって
配点が異なるので
その割合を知ることで
対策の立て方が変わります

 


例えば
センター:2次=3:7
であるならば

 


2次試験の対策に
より時間を費やす必要が
あることがわかります

 


それでは、今すぐ
あなたの志望する学部の
センターと2次試験の
割合を調べてください!

 


これであなたは
阪大現役合格への
最短距離を歩むことができます

 

f:id:handaiadviser:20190416213805j:plain


逆に、これをしなければ
合格までの道のりは遠のき、
地獄の浪人生活の幕開けです

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!